Quarter Note Lesson

愛知県大府市にある「雑貨店とGIFT Quarter Note」では様々な少人数制レッスンを開催しています このブログではその最新情報をご案内しています

<現在開催中のレッスン>

ベビースキンケア・テディベア・ポーセラーツ&ポーセリン・羊毛フェルト・ソープカービング・おむつケーキ・カルトナージュ・スクラップブッキング・ロイヤルベビーマッサージ・ワイプケース・リボンリース・コサージュ・セルフリンパケア・洋裁・Scrapbooking・ハーバリウム・リボン・パイプクラフト・プリザーブドフラワーアレンジメント・マタニティサシュレ・手芸など...

※各レッスンは設定日以外の曜日・時間に変更が可能な場合もあります。 下のカレンダーで確認いただき、ご希望のお日にち時間帯でご相談ください。

※予定表をスマートフォンでご覧いただく場合は画面を横にしてご覧ください。

※これまでの詳細は旧ページからご覧いただけます。→http://quarternotelesson.blogspot.com

 

ソープカービング体験レッスンのお知らせ

季節のデザインも用意しています。 ご興味のある方、ご連絡お待ちしております。

ジュートバッグアレンジ

こんにちはHirararibbonです お買い物にはマイバッグ持参が当たり前になってきました ジュートバッグに好きな絵柄を入れてアレンジします どなた様でも受講可 お気に入りのバッグ作成しませんか😊

ファブリックde扇子

こんにちは Hirararibbonです 毎日暑い日が続いております バッグにひとつ常備しておくと便利 お気に入りの扇子で風を送れば、気分も上がります 好みの生地で作成 どなた様でも作成できます お問い合わせはクォーターノートまで

夏用マスク納品しました

こんにちは 羊毛担当です 先ほどマスクを納品しました。 今回の白マスクは内側の色が3色あります (写真下3枚) 内側の色が少し表に透けて いいかなと思っています。 上の写真右2枚はサイドにレースをつけました。 シンプルが好きな方、いかがでしょうか? 花…

マスク

こんにちは 羊毛担当です 今日マスクを納品しました。 画像はコチラです 白レースマスクは3種あります ぜひご覧ください

CHIC FLIC®︎ バッグレッスン

こんにちは、Hirararibbonです 以前からレッスン開始しておりますCHIC FLIC ®︎ バッグの紹介です *モフモフファーバッグ* お好みな糸でバッグを作成致します かぎ針1本で編んでいくため、編み物初心者さんでもオンリーワンのバッグが作れちゃいます *Joli…

納品しました

こんにちは 羊毛フェルト担当です 夏用マスクを納品しました。 このタイプのレースマスクと リボン柄、花柄のマスクです。 (こちらは画像忘れました…) ぜひご覧ください。

夏用マスク

こんにちは 羊毛担当です タイトルの通り夏用マスクを店頭に並べました。 内側が接触冷感の生地を使っております。 サンプルも置いてありますので、触ってみてくださいね(人によって感じ方が違うと思いますが…) 今回のレディースサイズはシンプルなマスクに…

マスク並べてあります

羊毛フェルト担当です なぜか私の携帯から投稿ができず久しぶりとなりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) マスクを作ってお店に並べてあります キッズ、レディース、メンズの3種類で 男の子が使えそうな生地も少しですが 置いてありますので、ぜひご覧下さい。

リボン教室*Hirararibbon

M-Style リボンマイスターコース あるリボンを作り、教えたいという事でリボンマイスターコースにすすまれましたF様作品 合格頂きデュプロマを取得され、念願のレザーリボンも受講されました M-Style ribbon class リボンマイスターコース ・リボンの資格が…

シンプルエイゴ 10/31

英語で動画を見ていても、外国人のインスタをフォローしていても、一応英検とか持っていても、話せない、という方へ。「出来ない…」と自ら諦めていませんか?例えば、これは何と言うでしょう。「最近、綺麗になったね」通訳者の試験ではないので、完璧な直訳…

ラッピング教室開催のお知らせ

皆様、初めまして。 ラッピング講師のポンサナと申します。 この度、QUATER NOTE さんにて、 ラッピング講座を開催させて頂くことに なりました。 どうぞ宜しくお願い致します。 皆様は、ラッピングに対してどのような イメージをお持ちでしょうか…. ひょっ…

2019 summer 親子ワークショップ ルルべちゃんバッグチャーム

summer 親子ワークショップ ルルべちゃんバッグチャームのご案内です。 ルルべちゃんは、糸と針を使わずに誰でも簡単に作ることができるドールクラフトです。あなただけの特別なオリジナルドールチャームを作りませんか? お子様の夏休みの作品にも! ワンピ…

ハーバリウム教室

こんにちはハーバリウム教室の小林です🍀 昨日は昨年からのリピーター様お二人の教室でした🍀 暑い日だったので、夏らしい作品です🍀 これから暑くなりますが、透明感のあるハーバリウムで癒されてください🍀

ソープ&フルーツカービング体験レッスンのお知らせ

カルトナージュの永田です。 来月より、ソープ&フルーツカービングレッスンをはじめます。 初心者の方に体験メニューを用意いたしました。 また、フルーツをご希望の方にはりんごのデザインも用意しております。 これから、スイカやメロンなど手に入りやすく…

リボン教室*Hirararibbon

こんにちは リボン教室、Hirararibbonです 先日大人リースを作成して下さいました ココ風リース お話も手もはずみあっという間に完成です ありがとうございました 私のティファニー風のリースも一緒に撮影 定期レッスンを第2日曜日10時10分〜に変更致しまし…

心のお片付け講座

心のお片付け講座のムラセカナコです。 心のお片付けって何をするんだろう?そんな方に、受講された方からのコメントをご紹介いたします。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 心のお片づけ講座の特徴は自分の苦手な人、嫌い…

ハーバリウム教室

こんにちは😃 ハーバリウム教室の小林です🍀 今回は、美味しそうなフルーツウイスキーボトルと、鮮やかなブルーグリーンの花材を使って作ってくださいました🍀 お二人とも1時間で2本できました❣️さすがリピーターさんです❣️ 来月はハーバリウムミラーを作りますよ …

ハーバリウム教室

こんにちは ハーバリウム教室の小林です。 今日はお二人のリピーター様が来てくださいました 今日の新人、ウイスキーボトルに挑戦され、とってもステキなフラワーボトルを作って下さいました ものつくりは誰かとやるのが一番楽しいですね。QUARTERNOTEさんの…

心のお片付け講座

心のお片付け講座担当のムラセカナコです。 お部屋の状態は、心の状態。 おうちが片付かないのには、実は心に原因があるのかもしれません。 どんなに恵まれた環境にいても、お金があっても、悩みは尽きないもの。 自分自身について、人間関係について見直し…

母の日カードレッスン

Scrapbooking担当のmikiです。 母の日カードレッスンのご案内です。 素敵な手作りカードで「ありがとう」の気持ちを伝えませんか? カード2種類&ミニカードを作ります。 レッスン費:1,600円(材料費込) ご予約、お問い合わせはQuarternoteまでよろしくお…

ハーバリウム教室

先日の、夜のハーバリウム教室の作品です🌟皆さん初めての花材を使って個性の花を咲かせて下さいました🌷他の方の作品を見ながら作るのも刺激があって、楽しいですね❣️ ありがとうございました😊 また楽しいひと時を是非😻

ハーバリウム教室

こんにちはハーバリウム教室の小林です。 今日はリピーター様の作品です❣️ 庭で咲いたクリスマスローズを使っていただけました お母様とお嬢様、それぞれ違ってるんだけど、キラリと光る作品です ハンドメイドは愛着が湧いて、だんだん愛おしくなるのが良い…

カルトナージュレッスン

母の日にカルトナージュでメガネケースはいかがですか? ご自分で作られても、オーダーも受け付けております。

リボン教室*Hirararibbon

生徒様作品 フォールドリボンリース リボンのお色で迷われましたが、柔らかな雰囲気で春らしく仕上がりました♪ 洋裁が趣味でいらしたので、初めてでも器用に進めてみえました もちろん、私みたいに洋裁が苦手でも作る事ができますのでお気軽にお問い合わせ下…

ハーバリウム教室

こんばんは ハーバリウム教室の小林です。 先日お母様とお嬢さまお二人が、ハーバリウムの製作に来ていただきました。 今月から入ったを使って、美味しそうなフルーツハーバリウムが出来上がりました❣️ あっという間の2時間でしたね〜〜 ティータイムのお茶…

ハーバリウム教室

こんにちは😃 今月のレッスンからフルーツハーバリウムをお作りいただけるようになりました🍓 柔らかいフルーツを使いますのでボトルにも入れやすいですよ❣️ いっしょに春のハーバリウムを作りましょう🌷 ご予約はクォーターノートさんへ😃

ハーバリウム教室

2月9日のハーバリウム教室に、お二人のお客様が来てくださいました たくさんの花材からイメージを膨らませ、お供え用と自分用に作ってくださいました。 シサル麻に小花を散りばめた難易度の高い作品も、パステルカラーの花束ハーバリウムもとっても可愛く…

リボン教室*Hirararibbon

リボン教室、Hirararibbonです 毎日寒いですね❄️ 生徒様作品 キラキラにふわふわ、最強です(*^^*) ファーは生徒様が好きな色を持ち込まれたので、自分オーダーのリボンが完成です キラキラもフェルトも好きな色で作成できます こちらのリボンはリボン講師で…

リボン教室*Hirararibbon

リボン教室のHirararibbonです 生徒様作品 クリスマスリボンリースをステキに作成して下さいました スタイリッシュで大人なリース クリスマスはもちろん、一年通しても飾れるリースです この度はありがとうございました お店のドアがクリスマスラッピングさ…